TAKTの強み

TAKTシステム

TAKT システムは不動産事業に特化したマーケティングシステムです。
不動産会社の営業力を上げるためには、不動産事業のさまざまなノウハウが必要です。
TAKT システムはその不動産事業に必要なノウハウを機能に盛り込み、
効率的な営業活動を会社全体でできるようになっています。

TAKTシステム運用で登録物件数が大幅アップします!!

ホームページで反響を得るためには豊富で新鮮な情報が必要不可欠です。
多くのお客様がAmazonや楽天で買い物するのは、商品が豊富で新商品もサイト内で比較検討できるからです。豊富で新鮮な情報こそ、お客様を呼び、購入に繋がります。

不動産会社のホームページも同じです。
商品が少なく情報も更新されていなければ、お客様は他社のホームページに逃げて行ってしまいます。お客様はポータルサイトで同じ物件が複数の不動産会社によって紹介されていると、同じ物件でもどの会社が一番詳しいかを比較し、本当に頼れる会社か不動産会社のホームページを見に行きます。

そういったときホームページに豊富で新鮮な情報がより多い不動産会社が、頼れる会社としてお客様に選ばれやすくなります。

TAKTシステム運用で登録物件数が大幅アップします!!

そうはいっても豊富で新鮮な情報を得る作業は、人の手で行うには大変です。専用のスタッフを雇っても人件費が掛かってしまいます。

TAKTシステムではその大変な作業をシステムが行います。
不動産市場に出ている物件の自動取り込み機能がありますので、物件入力の手間を大幅に減らせます。物件確認機能もついているので、削除を自動で行うことも可能です。

TAKTシステムでは大変な作業をシステムが行います

下記ホームページは物件を人の手を使わず、システム機能のみで登録・更新し、サイト運用しています。

参考画像

このようにTAKTシステムを活用すれば、システムが自動で作業をしますので、いつでも豊富で新鮮な情報をサイトに表示させておくことができます。

会員限定物件で顧客を取得

TAKTシステムで表示する物件情報には会員だけが見ることができる会員限定物件があり、
会員限定物件はお客様がサイトから会員登録するとマイページ内で閲覧できるようになります。
会員登録したお客様の情報は自動的に管理画面に登録され、その後の追客に大いに役立ちます。

会員限定物件で顧客を取得

ポータルサイトと自社ホームページのお客様を自動追客

ポータルサイトの反響をシステムが自動取り込みします。
ポータルサイトからのお客様と自社ホームページからのお客様へシステムが追客に効果的なメールを自動送信し続けます。

マッチングメール

毎日TAKTシステムが取得している新鮮な物件情報から、会員になったお客様の希望条件に合った物件をピックアップし、システムが自動で物件情報をメール送信します。

また普段スーモなどのポータルサイトからお問い合わせがあったお客様には、自社のスタッフが手動でメールを作成して、新しい物件や値下がり物件などをお知らせしているかと思います。
TAKTシステムにはポータルサイト宛に送られた物件問い合わせのメールから顧客情報・希望物件情報を読み取り、TAKTシステムの管理画面に顧客として登録する機能もあります。

マッチングメール

そのためポータルサイトからのお客様の追客も、自社のスタッフに代わりTAKTシステムが対応することができます。

自社のスタッフに代わりTAKTシステムが対応することができます

ステップメール

お客様の購入意欲を高めるメールをシステムが設定した日数ごとに送信します。イラスト付きで分かりやすいメールをタクトで用意しています。
※不動産会社側でオリジナルのステップメールを作成することもできます。

ステップメール

資料選択肢フォーム

ポータルサイトからの資料請求反響のお客様は電話に出ない・メールの返信がない場合がほとんどです。
そこで、お客様とキャッチボールが可能になるように資料選択肢フォームをご用意しました。
選択肢フォームからお客様の要望がありましたら対応してください。

お預かり物件には売却理由等を含めたフォームもご用意してあります。
※スーモ・HOME’S・アットホームに対応

資料選択肢フォーム、資料選択肢フォーム(預かり物件)

ベストタイミングメール

システムが営業スタッフに代わり、お客様の購入意欲が高まっているタイミングで送るメールです。
お客様がホームページを1日に3ページ以上閲覧すると、翌日に物件案内獲得を促すメールをシステムが配信します。
営業スタッフが常にお客様の動きを見ていなくても、システムが対応しますので抜けがありません。

ベストタイミングメール

月初・月中ジャンプメール

月初と月中の月2回、季節感を取り入れた情報と見学・来店獲得を促す案内メールをシステムが配信します。
メールは文頭に楽しいイラストのアイキャッチが入り、お客様の目を引きやすくなっています。
自動配信なので営業スタッフの追客の手間を大幅に削減します。

月初・月中ジャンプメール

営業スタッフによる手動追客もバックアップします

管理画面で日々更新される顧客情報を活用すれば、お客様ごとに適切な追客が可能になります。

希望条件

管理画面に登録されているお客様の希望条件はシステムが把握しています。お客様の物件閲覧履歴も確認できます。

管理画面

関心

ホームページ内にQ&Aページを設置し、お客様がクリックした項目からお客様が関心を持っている内容を知ることができます。

サイトページ

時間帯別アクセス数

時間帯別アクセス数もグラフで表示しますので、一目でお客様に電話する適切な時間を知ることができます。

時間帯別アクセス数

こちらのグラフでは12時~13時頃にアクセス回数とメール開封回数が集中しています。お客様はその時間帯を不動産を探す時間に充てているのがわかります。
お客様の忙しい時間に電話しても良い結果にはなりません。時間帯別アクセス数から不動産探しに充てている時間を確認して、効果的なタイミングに電話するようにしましょう。