不動産会社様からよくある質問です。弊社の売却ホームページは2つの集客システムがありそこからの集客。そしてご利用中の不動産会社様から売主様から直接の電話相談や来店があるとお聞きしております。
売却ホームページの流入数=反響数
知名度が高い大きな不動産会社様の場合は売却ホームページへの自然流入数が多くなり直接の反響もあるかと思います。しかしながら満足いく反響数に達しません。流入数が少なければ反響は無いと思います。
費用対効果は不動産一括査定サイトの方が上
売却ホームページの流入数を増やすためネット広告に出す方法もございますが、反響単価は都心で7万円から10万円、地方では5万円~8万円程度になるかと思います。そして売却意欲が高い売主様ばかりではありません。媒介獲得率が1割以上なら費用対効果は不動産一括査定サイトの方が上になるかと思います。
コメント